畑仕事 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先日、義実家の畑仕事の手伝いに行きました。

田植えの準備の手伝いって感じかな?

義母にやり方を聞いて、苗に肥料?をふりかけ、水をたっぷりあげる。
この作業をひたすらしてました。

夫と義弟は苗運び。
軽トラから畑まで何往復もしてた。


前日の夜、雨が降ったから大丈夫かなと心配だったけど当日は晴れてくれたのでよかった。


ちなみに畑仕事は嫌いじゃないので、手伝うのもあまり苦ではない。

お米いただいてるわけだし、手伝うのは当たり前かなとも思うし。
夫もそのために仕事の休みを合わせた。



けど、義姉たちは手伝わないの謎。


昨年は義兄も手伝ってたけど、、。


まぁ仕事もあるから都合が合わないのもわからなくもないんだけど、自分たちが手伝ってるだけにちょっともやもやが残るかな。



6月は田植えの手伝いがある。

昨年田植えの手伝いしたときは、私はひたすら苗のケース?を洗ってたな。


またそうなるかな?
腰痛くなるけど(ノ∀`笑))