新学期 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日から新学期スタート!


私は今年度の子供会役員ですニヤリ
ので、GWまで交代で朝の見守りをしてます。
朝早い滝汗

新1年生も集団登校班に加わったんだけど、なんせ今日が初だからみんなわちゃわちゃ笑い泣き

泣きだす1年生もいて大変でした。

歩いて行かないといけない上に荷物も多くて慣れるまで大変よね。

新6年生もまだちょっと頼りない感じなので、少しずつ頑張ってー!


ちなみに娘は副班長。


副班長は一番後ろが定位置で、班全体を見ないといけない。
遅れてる子がいたら「前つめて」
広がって歩いてたら「広がらないで」
後ろから車がきたら「端に寄って」

などなど。

今日、班の見守りしてて娘の様子も見てたけど「端寄って」「はいはい、渡って(横断歩道)」と塩対応ながらもしっかり副班長してました笑い泣き


基本、塩対応なのよね、、、。
まぁ朝はみんな静かだけど。


登校班には遅刻魔もいるからみんな揃って集団登校できるわけじゃないから、まとまりは悪いのよね。

朝7時10分集合なのに、7時に起きる家庭もあるみたいだし…(娘情報)
そりゃ間に合わないわー。


明日も見守りいくけど、明日も大変かな?