理想のフォトブック | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

イモリを飼いだしてから、めっちゃ写真を撮るようになった私

少しでも綺麗に撮りたくてiPhoneに替えたほど。

 

でもイモリの写真を撮りすぎて、溜まったデータどうしようかなって思ってたんです。

 

どれも可愛くて消せないし…

 

 

というわけで、先日ミニフォトブックを作ってみたんです。

 

 

お気に入りの写真を選んで調整して注文するだけなので簡単。

 

それでもたくさんあるイモリの写真を全部フォトブックに入れることはできなかったんですけどね。

 

 

注文したミニフォトブックは、ハードカバーではないのでペラペラしてます。

薄いのでかさばらず、保管もしやすくていい感じ!


 

溜まったイモリの写真を保存するにはちょうどいいサイズかな?

 

いいなーって思うんだけど、私が利用したのは毎月定額型のサービスなんです。

 

フォトブックを作っても作らなくても毎月払わないといけないので、そんなに頻繁にフォトブックを作るわけじゃない私には不向き。

作りたいって思ったときにフォトブック代だけを払いたいんですよね。

 

あとページ数ももっとたくさんほしい!

 

イモリの写真だけでなく娘の写真もかなり溜まってるので、それぞれまとめて1冊にするのが理想。

 

まとめて1冊にするとその分ページ数も増えるので値段も高くなるんですけどね。

でも、自宅で印刷するとインク代もばかにならないし。

注文するか自宅で印刷するか、を比べると値段はさほど変わらないんですよね。

 

将来、娘に「今までの写真だよ」って渡すことを考えるとやはり綺麗な仕上がりのフォトブックがいいなー。

フォトブックだと何冊でも作れるから、渡す用と自分たち用もできる。

 

なんてあれこれ考えて、イモリのフォトブック作ったばかりなのに娘のフォトブックも注文しちゃいました(笑)

 

生まれてから今までのを1冊にまとめることはできないので、少しずつフォトブックを増やしていこうと思ってます。

 

しっかりしたフォトブックを作ったことがなくて、どこがいいのかわからず…

こちらの【同じ写真で比較】フォトブックおすすめランキングを参考にしました。

 

気になるサイトがたくさんあるけど、ランキングにしてくれているので決めやすかったです。

 

赤ちゃんのフォトブックが作りたいときは赤ちゃんのフォトブック など、様々なシーン別におすすめのフォトブックが比較できます。

 

フォトブックが届くの楽しみだなー!