友達付き合い | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

うちの娘、女の子の友達より男の子の友達が圧倒的に多い。

学校でも女の子より男の子と遊ぶことが多いんだとか。

娘いわく、女の子はめんどくさいと(´エ`;)

いじめられた、とかではないが女の子特有のねちっこさ?が嫌みたい。

以前、黒いヘアピンをつけていったことがあるんだけど、ヘアピンについてる小さな飾りのことをクラスの女の子(一部)に陰でコソコソ言われてたらしく、、

「あれってつけてきていいのー?」みたいな。

って言ってる子は派手めなヘアピンつけてたり(;´・Д・)

女の子あるあるだよね。。
めんどくさいのすごーくわかる。

そんなこがあって、女の子めんどくさい!となった娘

とはいっても、ちょこちょこ遊ぶ仲良しの女の子の友達もいるので、完全に拒否というわけではないのよね。

まー合う合わないがでてくる頃かな。

娘の遊び方は、1:1でもいいし複数でもよしd(^_^o)
女の子だけでもよし、男の子が混ざっててもよし。
ワイワイ遊びたいみたい。

で、男の子の遊び方にもついていくから、男の子に誘われることも多い。

公園で男の子たちと遊んだり、ゲームしたり。


学校であったことを話してくれるときも、男の子の話が多め。
女の子とあまり話さない(仲良しの子は別)らしく、大丈夫か!?と心配にもなるが、基本的には分け隔てなく関われてるみたい。


まぁ娘の付き合い方を見守るしかないんだよね。


いじめ、なんてことがあったら私は許しませんけどね。

そこは娘が話してくれるときの雰囲気を細かに見てたりしてます(ノ∀`笑))


成長と共に女の子同士のいざこざはあるだろうし、心配ね。