愛媛県総合科学博物館 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

世間はGWですが、我が家は関係なっし~!


でも旦那が2日休みだったので、愛媛県総合科学博物館に行きましたよん。


目的は。。。これ!





お化け屋敷ほど本格的なものじゃないけど「人が恐怖を感じるまで」がテーマのようです。


昔からお化け屋敷とかは大の苦手なんですよ、私

なぜ今になってこんなところへ(笑)


娘が行きたいと言い出したから、しょうがないのです(´▽`)



高速に乗ってレッツ新居浜!





思ってたほど混んでなくてそこそこスムーズに入ることができました♪



早速お化け屋敷?へ!


ネタばれになったらいけないので詳細は省くけど、あそこで手が・・・キャー!でした(笑)


まぁ、お化け屋敷に比べると可愛いもんだったので、ビビる娘に「ほれ、これ取らないと」と言いながら、でも何かありそうなところは人任せにして進みました( *´艸`)


真っ暗な道はやっぱり不安だね。

大きくはない声でギャーギャー言いながらでした。



あとは、展示品を見て回ったり色々体験したり。








科学体験コーナーでは旦那のほうが楽しんでました(笑)


サイエンスショーで、モスキート音がどこまで聞こえるかってのをやってたんだけど私と旦那は20代のが聞こえず!!

「やばい、聞こえない(笑)」と私たち以外もざわついてました。


30代のは聞こえた!まだ大丈夫だ!





胎児の実際の大きさも見ることができて「ことはもこんなんだったんよ~」と説明もできた♪



いやー体験コーナーも充実してて、子供は楽しめるだろうな。


結構歩いて疲れた~(´▽`)


でも楽しかった~!!!