進研ゼミ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

7歳になって、進研ゼミを始めてみました。


前、こどもチャレンジしてたんだけど何かいまいちだなって思うようになって、一旦やめてたんだよね。


旦那が、進研ゼミのタブレットに興味津々で。

良さそうだと思うんだけど…というので試しに。


普通のタブレットだと、ネットもできるからついつい遊んじゃいそうな気がするけど、進研ゼミのタブレットだとそれができないからいいな、と思ってね。


7歳の誕生日の前日に届いて、今すでに使ってるんだけどいい感じです!






カバーがついてて、カバー色は青かピンクか選べます。


アラーム機能があるから、勉強する曜日を決めておいて、時間がきたら鳴って教えてくれる。


娘は、なんだかんだほぼ毎日してます(笑)



今は、算数と国語がメインだけど、その日にした内容がメールで届くのでちゃんとしてるかどうかもわかる♪






娘も「勉強楽しい!」と言ってて、内容もちゃんと理解しているようでいい傾向です!


ある程度クリアできたら、ご褒美のゲーム?もあるみたいでそれを励みに頑張ってるみたい(笑)



頑張れ~(´▽`)