初めての子供会 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

小学生になって、とうとう子供会と関わる日がやってきました(笑)



同じ地区にいる小学生は全部で25名


早速、最初の活動「親睦会」のお知らせがあったよ。


正直悩みました…

本音を言えばめんどくさい。でも最初くらいは顔を出しておいたほうがいいのか?とか。


歩いて映画を観に行くってことで、クレヨンしんちゃんかコナンかを選ぶことになってたのね。


ギリギリまで悩んで、結局行ってきましたよー(笑)






1年生は4名しかいないんだけど、参加した1年生は娘を入れて2名でした。


なんだ、休んでもよかったか、、と思った私(;'∀')



娘が毎朝登校班と学校行ってるとき、どんな様子なのか上級生たちとうまくやれてるのか、ちょっと心配だったんだよね。


集合場所の公園に行ったとき


「あ!ことちゃんだ!ことちゃ~ん!!」


と両手を広げて呼んでくれてた。


そこに飛び込む娘(笑)


「可愛い可愛い♪」とみんなに囲まれてて、人気者でした。


余計な心配だったようですね(´▽`)



そこから歩いて約20分



映画はクレヨンしんちゃんを選んだよ♪

待ってる間、2,3年生の子たちが娘の面倒をよく見てくれてて、肩を抱いて「こっちだよ」とリードしてくれてた。


6年生のお姉さんたちにも「あ、ことちゃ~ん♪」となでなでしてもらってたし(笑)



クレヨンしんちゃんも結構面白かったし( *´艸`)


最後に、お菓子とジュースをもらってウキウキの娘でした。



これからちょこちょこ色んなイベントがあるんだろうなー。

めんどくさがりの母ですが、適度に関わっていきまーっす。