初めての… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

12月2日、年長さんはスケートに行ったよ~!


結構こけたようだけど楽しめたようでよかったよかった(´▽`)



で、4日の朝なんか喉痛いっていうし、咳出てるなー…

念のため園は休ませて病院へ。


風邪薬を出してもらって、帰宅~


昼頃になって「あら?ほっぺが赤いなー」と思って熱はかったら38度



うーん…


喉が痛いっていってたから熱も出たのかなーとしばし様子見



お昼ご飯はうどんをおかわりまでして完食!


夜はまたちょっと熱があがったけど、寝た。


翌日、熱さがってて元気!


でも相変わらず喉は痛いみたい。


けど夕方になってまた発熱(;'∀')



喉はもう痛くないっていってるし、元気だけど咳もまだ出てるし、薬まだあるけど今日の朝再度病院へ。(溶連菌かもと疑った)



「インフルエンザですね」



はいぃぃぃー!?



まさかのインフルエンザA型でした。


うっすら陽性反応だったみたいで、先生もわかりにくかったとか。



金曜日、園休んだから荷物を取りに行ったんだけど、そのとき先生がインフルエンザと溶連菌が流行り始めてるっていってたもんなー・・・


インフルエンザは潜伏期間が短いみたいだし、スケートのときかなぁ・・・


やっと風邪が治ったところでインフルエンザ!



日中は元気なんだけど、夜熱が上がるからヘロヘロになるんだよね。


一応ずっとマスクをつけさせてるけど、ドキドキだわ。



そして、ドキドキの初タミフルです。(タミフルドライシロップ)


飲み始めて2日ほどはお子さんから目を離さないように、と言われたのでなんかドキドキする(-_-;)


タミフルは異常行動やら嘔吐やらあるって言われてるし。


一応1回飲ませたけど、気になるから夜はどうしようかなと悩み中・・・・