水疱瘡 続き | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

で、問題なのが私と旦那


旦那は「俺なってないと思うよー」

私は親が覚えてなくて「たぶんなったと思うけど・・・」という。


心配すぎる(笑)


とりあえず旦那は隔離したけど、感染力半端ないから手遅れかなーって思いつつ。


でも3日以内に水疱瘡ワクチンを打ったら、60~90%は予防できる、もしくは軽症で済むと知り、かたっぱしから病院に電話してなんとか翌日打ってくれる病院を見つけました。


大体の病院がワクチン取り寄せになるから、2,3日待たないといけないんだよね。


私も心配だったので、旦那と2人でワクチン打ちましたー。
(1人7000円という痛い出費w)


潜伏期間は大体2週間

それまでドキドキひやひやよー(;'∀')

大人になってからの水疱瘡はひどくなるって聞いたからねー。



ちょっと痒いだけでドキ!なんか出来物があったらドキ!


でも、私も旦那も発症することはなかった♪

もともと抗体持っていたか、ワクチンが頑張ってくれたか、わからないけど(笑)



20、21日旅行に行く予定を立てていたので、最悪旅行は無理かなって思ってたんだけど大丈夫そうです!


昨日ようやくホテル予約できたしね・・・



旦那の仕事上、滅多に連休がとれないので今まで旅行行けなかったんだよー。

私と付き合ってるときは今以上に休みが取りにくかったしねー。

なんだかんだ旅行は10年以上ぶり(笑)


無理だと諦めてたから、今まで特に不満に思ったこともなかったんだけど娘も来年から小学生だし、近場でいいから旅行行きたいなーって思っててね。


旦那に話したら、なんとか都合ついたー!!


わーい!!!!


大分行ってきます!うみたまご行きたかったんだー!イルカ~(*ノωノ)