動物愛護センター | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

こどもの日は生憎の雨でした~(;´・ω・)



前々から1度見に行ってみたいねって話していた、動物愛護センターへ行きました。


義家の犬、ゆきさんも動物愛護センターから引き取ったんだって(人'ω'*)



今まで行く機会もなかったので、どういうところなのかドキドキしながら・・・

6日がふれあいデーだったみたいなんだけど、タイミングあわず~



外に犬舎とかがあって、自由に見れるようになってた。


どの犬も人懐っこくて可愛い(人'ω'*)


抱き上げることは駄目だけど、触ることはできました。


「mikotoが犬好きなのわかるんかな?mikotoのほうに寄っていくね」


と旦那にいわれ、うはうは♪


そりゃー犬見るだけで「やは~♪かわゆぅ~(*ノωノ)」ってキャラ変わるくらいですから。

尻尾ふりふり笑ってるかのような顔で見つめられると、萌え死にます(笑)


建物の中に入ると、猫がいました。


ケージの中に入ってる猫や、リードを付けて自由に触れるようになってる猫など全部で5匹いたよ。





あいちゃんって呼ばれてた猫が、旦那の服の素材が気に入ったのかなんなのかヒョイと乗ってた(笑)


ゴロゴロいってて可愛かった~(*´ω`)



愛護センターで引き取る場合は、講習を受ける必要があります。


うちは、愛護センターで引き取ることも視野に入れて新しい家族を迎える準備をしていこうと思ってます(^^)