学研 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


年長さんになって、今月から学研が始まったよ。



園に先生が来てくれて文字や数字など教えてくれます。

家でも文字の練習してるんだけど、園で友達と楽しくできるのならそっちのほうがいいと思う!


受講料もずいぶん安くなってるので、習いに行くよりいいかも(人'ω'*)



園は、THEお勉強ってやり方ではなく、わいわい楽しみながら学ばせたいみたいなので楽しく勉強できそう♪


今日が初の学研だったんだけど、帰ってきてから色々話してくれたよ。


その日したものを持って帰るので、どんなことをしたのかもわかる。





このファイルは自宅で保管しておくもの。


持って帰ってくる用紙をここに綴じていくよ(*´ω`)



家庭でもできるように、1枚だけ未記入の用紙を持って帰ったんだけどさっそくそれをしてたよ。

「ママ、できたから花丸書いて」

と見せに来てくれました。



来年は小学生だし、こういうのを園でしてくれると助かるね!!!