イエローカード | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

旦那、仕事に行くときは自転車で行ってます。

大体10分くらいで着くので、自転車でいいだろうってことらしい。



昨日は、朝バタバタしてて家出たのがぎりぎりだったんだけど、気持ち急ぎ気味に行ってたんだって。


そしたら、警察に止められたそうな(笑)


止められたのは、両耳にヘッドホンをつけていたから。



「危ないから、せめて片耳だけにしてね~」


と注意されちゃったようです。


仕事の行き帰りは、大体ラジオを聴きながらの旦那、止められたのは初めてだそうです。


急いでるときに止められるとは、ついてなかったね(笑)



そして、イエローカードをもらったと見せれくれました。

名前や電話番号、住所も控えられ、次に止められたらレッドカードか!?



旦那がいうには新人っぽかったって言ってた。


私も自転車には乗るけど、おそらくよほどのことがないと止められることはないと思うのね。



まぁこれを機に、ヘッドホンはせめて片耳だけにしようね~(人'ω'*)