久しぶりの魚! | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

こんばんみ~!


昨日旦那が手首をマッサージしてくれたんだけど、テレビを見ながらの「ながらマッサージ」だったんですよ。


思いっきりグニョってされてさ、今痛いです・・・・ひどいです(笑


「いっっっって!!!(怒)」


って言ったもんね~( 艸`*)ププッ



今日の晩御飯は久しぶりのお魚~♪


しかも「ししゃも」だよーん。たまたま安いのを発見して思わず買っちゃったんだー。



でもグリルを使いたくなかった私・・・


だってグリル掃除しないといけないしさ、両面焼いてくれるからひっくり返す必要はないけど取り出すときにぐじゃぐじゃになりそうでさ。



てことで、フライパンで焼いてやりました。





TREASURE



クッキングシートにししゃもを並べ、中火でじっくり焼く・・・



あごしゃくれてんじゃねーよー!って無駄なつっこみを入れながらもひたすら焼く。



ちょっと表面が乾いてきたかな?って思うまでは触らない!

「焼けたかな?」って様子を見ようもんなら、ボロボロになりまっせ。



ひっくり返すときは尻尾のほうを持ってゆっくりペローンと。



尻尾のほうからひっくり返せそうにないときは、くずれないようにそーっと横からつっついてください。





TREASURE



あんま綺麗じゃないけど、ぐじゃぐじゃにはならず♪


そしてクッキングシートのおかげでフライパン汚れず!!!




あーいいニオイ・・・・




ニオイにつられてこっちゃんやってきたけど、初めてししゃもを見て「こっちゃん、食べれない・・・」


ええ、食べるとは思ってませんよ(笑



でも気になるようで「小さいの食べようかな」


小さいのってどれですか!!





TREASURE



やっぱり和食になりました(笑



豆ご飯をすると、ちまちま豆を箸でつかんで食べるこっちゃん。


器用ですね。



豆ご飯たくさん炊いたから、明日のお弁当に入れてやろう。