*おからプリッツ* | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日もおからを使ってお菓子作り~♪



こっちゃんが帰ってくるまでは、することがたくさんあってバタバタしてるんだけどおからがあるのだから、使わないとね!!



ホットケーキミックスは明日の朝使いたいなって思ってるので、残しておいて・・・



おからと薄力粉・粉チーズ・青海苔・塩だけを使って「おからプリッツ」を作ったよん☆





TREASURE




材料を混ぜてこねるところまではボウルでするんだけど、そのあとは麺棒で伸ばすよ!


スティック状に切って、形を整えて焼きました♪



さくさくになるまで焼くんだけど、結構かたくなるのであまり分厚いスティックにすると食べるの大変です(笑


まぁ、よく噛んで食べるから結構お腹いっぱいになるんだけどね。



これと、あと夏みかんをジュースにして飲むヨーグルトとMIXさせたよ。


酸っぱいんだけど栄養満点だし、砂糖不使用だしいいね!!!



おから、また買っておかないとな~( ´艸`)



明日の朝食はホットケーキミックスで分厚いパンケーキを作る予定!

炊飯器に任せてたらいいから、楽~(笑



さ、午前中ずっと作業してて目が疲れたのでしばし仮眠しよっと・・・・