朝からイライラ… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

もー朝からイライラさせないでくれ~


1日の始まりがイライラからスタートだなんて、最悪すぎるわ。



で、愚痴らないと仕事にならんから、愚痴ってやるー!



今朝ね、園にいく支度もできてそろそろ行くかーってときに、こっちゃんが「パパと一緒に行く」っていいだして。


今日は旦那も10時出勤だからいけなくもないんだけど「パパは仕事だから無理だよー」って旦那がいってたのね。


最初から私が連れていくつもりだったし、それは全然いいんだけどー。



こっちゃんが何度も何度も「一緒に行くー!」って言ってて。


旦那も「仕事だから無理だってば」って返してたから、そろそろママ登場しようかなって思ってたんだけど、

結局旦那がこっちゃんを連れていくことに…



「仕事だから行けない」で通せばいいのに、こっちゃんのいうことを聞く形になったのね。



前々からこっちゃんは、男性(じーじ、パパ)に対してだけグズグズわがまま言えば言うこと聞いてくれるって思ってる節があるので、1度無理だと言ったことは最後までつきとおしてほしかったんだよね。


これじゃーまたグズグズいえば言うこと聞いてくれるって思っちゃったよ。


グズグズ言ってたこっちゃんにもイライラだし、旦那にもイライラだし…



最近こっちゃんと旦那のやりとり見ててイライラすることが多く、疲れてきたよー。



こっちゃんと旦那がちゃんと顔をあわせられるのって朝と休みの日くらいしかないから、パパにわがままいって甘えたいのはわかるんだけど、わがままっぷりが結構激しくて一緒にいる私はげっそり・・・


パパやじーじに対してだけ、やたら偉そうな態度も気になるんだよねー。


私やばーばに対しては普通なのに。


やっぱ、「男なんてちょろいもんよ」って思ってるのか(゚_゚i)



旦那がこっちゃんを送ってって帰ってきたあとに



「仕事で無理っていったんだからそれを突き通せばよかったじゃん。グダグダいったら言うこときいてもらえるって思うよ」


と言ったら


「うん、そうしたらよかったね・・」


と。



私が不機嫌のときって、大体旦那は子犬のような眼差しで見つめてくるんだよね(^▽^;)


ショボーンとしたまま仕事へ行きました(笑



旦那、言い返してくることがないから喧嘩になることもないんだけど(私も大体翌日には機嫌直る)私が言ったことに対して「それはおかしい」って思うことないんかなー?


大体いつも私が言ったことを受け止めて、ショボーンってなってるんだよね(^▽^;)



ショボーンってなってると「もういいよ・・」ってなってしまう私も甘ちゃんなのかねー。