5月突入~ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日から5月☆


GWですね~…うちには無関係ですが(笑



いつかちゃんと旅行行きたいな~



幼稚園はカレンダー通りなので今日明日は幼稚園です。


28、29、30日と休みだったのでこっちゃんよりも私のほうが休みボケで…


弁当作るのが億劫だった( ̄_ ̄ i)




TREASURE


休み明けは持っていくものもたくさんなので、忘れ物がないか再三確認しました。



園に連れて行って、こっちゃんが上靴を履くのを見てたら、横に同じ色の名札をつけた子が。。


この前誕生会に行ったときに私の隣に座ってた女の子でした。

(下の名前だけはばっちり覚えてた)


そして、以前こっちゃんがその子のタオルを間違って持って帰ったことがあったので、すぐにわかった。



そのママさんも、上靴を履くのを促してるところだった。


こっちゃんは先に履いたんだけど、どうやら待ってあげてるみたい。



で、2人で靴箱まで行ったのでその様子を見守ってたんだけど、靴箱から出てきたら手を繋いでたー♪

しかもこっちゃんが誘導してあげてる風だった(笑


先生にも「あら、仲良しさんだね~」と言われ、そのまま先生に教室まで連れて行ってもらいました。




私とそのママさんは、その流れで歩きながらおしゃべりできました。


園には知ってるママさんがいないので、新鮮~!