幼稚園説明会☆ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今日はⅠ幼稚園の見学・説明会に行きました♪



たまたま旦那も休みで「説明会とか行ってみたい!」といってたので一緒に(笑



パパ連れ、ほとんどいなくて目立ってたかな??





生憎の雨模様だったので、園庭での様子を見ることができなかったからちょっと残念~



入って「わー広い~!!涼しい~!!」が第一声

(教室も廊下も冷房効いてて快適)



こっちゃんなんか走り回ってたからね。



とりあえず、年少さんの教室を見ました!




いやーみんな元気だねぇ。


小麦粘土で遊ぶところだったので、こっちゃんも粘土をもらってこねこね。



「あっち行く」「こっち行く」と興味津々なこっちゃん(笑




次は、2階~!




うおー体育館?みたいなところも広い広い!



用意されていたキッズスペースでちょっと遊んだあと、年中さんの教室も見てみました。



ふりふりスカートをはいて、マルモリ体操を踊ってるお姉ちゃんたち。




「こっちゃんも!こっちゃんも行く!行く!」



そうかいそうかい、いっといで(笑




お姉ちゃんにスカートを貸してもらい、3,4人のお姉ちゃんに囲まれスカートをはかせてもらってました。



旦那爆笑(笑




その後、お姉ちゃんたちの輪の中に入って、若干ついていけてないこっちゃんがいました。



圧倒されてる感じ??




その後、子供たちを先生に任せ、説明を聞きました。


ルンルンで私らから離れていったこっちゃん……おいおい(笑




説明が終わって、こっちゃんの元へ戻ると、目が合った瞬間こちらに駆け寄ってきたかと思えば、、、



「これ、見て!!」



とおもちゃを見せてきた。



能天気な(・∀・)




「さきほど麦茶を飲みましたよ^^」と先生が教えてくれました。


たいしたことないことでも、伝えてくれるのは嬉しいですね☆




帰り、他の人のスリッパも片付けてたこっちゃん(笑



そして「ばいばーい、またねー!」と幼稚園に手を振ってました。


「楽しかったね!」と言ってたのでよかったよかった。





TREASURE