頑張ったご褒美 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先月27日に小児科行ったんだけど、まだちょっと鼻水・咳と出てたので今日も小児科へ!



土曜日だったので、そこそこ人も多かったかな?



小児科に行くだけで病気もらいそうな…(笑



お世話になってる小児科は、耳鼻咽喉科もしてるので年齢層も色々



小児科の先生はかなり高齢のおじいちゃん先生


私が子供の頃お世話になった先生なんだよ!!


いまだ現役ってすごいよね♪



でも、やっぱり年齢のこともあり小児科は午前診だけになってます。


この先どうなるのかなぁー??




で、この小児科はこっちゃんの1歳半健診と予防接種でお世話になったくらいで、


風邪などの症状で受診したことなかったんだよね。

(耳鼻科は何度か行ったけど先生が違うので)



前回が初めての診察だったわけなんだけど…



前回も丁寧に説明してくれたけど、今回もやっぱりほんわかした先生で安心できた!!



こっちゃんも診察は慣れたようで、ちょこんと1人で座り、お口あーんして待ってます(笑



今回は耳も診てもらったんだけど、特に問題ないようで


「ちょっと喉が赤いけど、軽症だから心配しなくて大丈夫だよ。同じお薬出しておくね」


と言ってくれました。



そして「おりこうさんだったからシールあげよう」とこっちゃんに2枚シールを渡してた。





TREASURE



懐かしのけろけろけろっぴ(笑



あと1枚は、薬剤師さんにもらったよ。




同じような症状の子がちょいちょいいたから、今流行ってるのかな?



手足口病も、今がっつり流行ってるようです。気をつけましょー!!!!