ママ友 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

人との付き合いって大変だねぇあせ①



前に愚痴日記を書いてたんだけど(もう消したけど)

そのことでママ友と衝突しました。

愚痴日記の内容は、旦那のことがメインかな?あとは最近気分が落ち気味ってこと。


ママ友と会って気分を紛らわせばいいんだろうけど、その気力も出ず…

で、そこで「ママ友と特に深い付き合いをしてるわけでもないからなぁ」的なことも書いてたのね。

(見た人もいるかな?)


んまぁそれが気に障ったらしく。


深い付き合いをしていない=友達じゃないって意味ではなくて、

家庭のことや自分の精神的な悩みとかをさらけだせるほどの仲ではない人が多いって意味だったんだよね。

そこそこ重い話を2,3回会った相手に話すのってできないタチなのね。

(今いるママ友さんは数回遊んだって人がほとんどだし)


ブログはある意味捌け口でもあるので、ガーっと書いてすっきりするってことが多いし。

(だから全体公開をせずアメンバーのみの公開にしてた)


基本的に私は子供同士が楽しく遊んでればママ同士の関係ってあまり気にしない。



付き合いが浅くても質のいい関係でいられればそれでいいなと思うし。



私も冷めたタイプなので(笑



「うわーひどいー」

て思った人がいればそれは価値観の違いなので「そういう人もいるだろうな」としかいえません。

私はこういう意見の持ち主です。

押し付ける気もないです。逆に押し付けられる気もないです。



ママ友付き合いは難しいね。

子供らが幼稚園に行くようになったらもっと大変そうだわ(笑

それこそ、、適度に距離を保ちたい…

(ママ軍団とか嫌あせ①




ってことで、私のことが嫌だと思ったらアメンバーやめてもらっても気にしないです(‐^▽^‐)





さて、暗い話はやーめーてーうふ



今朝は早速プレートを使ってみました。


「どんなのにしたの?」て聞かれたんだけど、実はむっちゃシンプルなんだよね(笑



TREASURE *love&family*

アゲアゲ↑これはこっちゃんの。



で、これが大人用サゲサゲ↓



TREASURE *love&family*


ぱっと見あまり大きさ変わらないけど、大人用でかいですびつくり byaimo


旦那のはふち色が黄緑なんだ≧(´▽`)≦

これで少しでも朝食を楽しめたらいいなと思ってますハート