金環日食見えました。 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんにちは。
朝早くから、テンションの上がったk-knitです。

いつになく早起きの娘から呼ばれて、ベランダに行きました。
「な~んだ、曇ってるじゃん、これじゃ見えないよ~」

ところが、晴れ女の娘、さすがです。
ちょうど綺麗に見えるという7時31分に、雲の切れ目から、太陽がでました。

娘の日食メガネを借りて見てみると、ほんとにリング状になってました。
初めてみた~。結構感激!

一応携帯で写真を撮ってみたけど、なんだか右上にも残像現象らしきものが見えますね。
ほんとうの金環日食は左下のドット絵みたいなやつです。

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

いや~感激しましたね~。

しばらく目がチカチカしましたけど・・・晴れ