草案クイズ④ 解答 | 桂慶治朗のブログ

桂慶治朗のブログ

上方の落語家、桂慶治朗のブログです。色々更新しております。落語会のご案内やそのとき思ったことなど諸々も。
よろしければ、お付き合いください。



開演前の時間つぶしにと、

パンフレット『御供』とともに

お配りしております

『落語草案クイズ』

八月席もチャレンジいただきました皆さま

ありがとうございました。

 

今回の草案クイズ④の正解発表です。

 

まず改めて問題から




答え

問1、

確かにあんな人がいてたらこの仕事

→「ほねがおれるわ」


問2、

あ〜もう間に合えへん、間に合わない

あーもう

→マニアはないわ(まにあわないわ)

問3、柔道


皆様いかがでしたでしょうか。

会場では、

2問正解者 7名

全問正解者 0名


草案②の方のオチは

改心のでき、これはわからんやろ〜


と思っていたのに、まさかの正解者多数。

いやはや恐れ入りました。

「最初は全然わからなかったけど

回を重ねるごとに解き方が見えてきました」

とのお言葉も。

嬉しいですが、


困る。


景品の手拭いが底をついてしまう。

なんとか難しい問題を考えねば。

もしくは、

景品の条件を変えねば…


次回のクイズはまた、

九月席の一週間前ごろに。

ぜひご挑戦の上、ご来場くださいませ。



 

慶治朗