BIG tomorrow という雑誌 | Road to Google

Road to Google

Google is God

今朝、時間つぶしにコンビニで立ち読み(普段はまったくしませんが)をしていた時です。
初めはファッションの雑誌とか、そういう高校生的なヤング的な雑誌を読もうと思っていたのですが「BIG tomorrow」というビジネス関係の雑誌が目に留まったんですね。

読んだことがある方もいらっしゃると思いますが、私は初めてその雑誌を見たんです。

ビジネスマナーや副業関係、金融取引の事・・・
興味のある話題ばかりがずらーっと目次に並んでまして、読んでいるとすぐに時間がたってしまいました。

特に私が印象に残ったのは、東進ハイスクールの講師の林修さんの記事でした。
どのような口癖を持っているかで、その人の性格がすごくでる。
私も本当にその通りだと共感しました。



少し内容をお伝えするとですね・・・


たとえば、何かの試験で不合格だったとする。

そこで「○○を○○していたら!」と、過去を振り返るのは本当によくない。
そこで「それは自分の力が足りなかったからだ。次合格できるようにまた今から努力をしよう。」
このようにしっかりと自分の力、努力の足りなさを認め、リベンジを果たしてやろうという気持ちが大事なんです。

合格した時も同じで、合格したからってそこで終わりではないのに努力をやめてしまうのはだめで、さらに自分を磨こうと努力を続けることが成功への道。

やはり常に上を目指す向上心が大事だということを改めて感じました。


月刊の雑誌なので来月号もすごく楽しみです。

それでは今夜は終わります。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

またご訪問よろしくお願いします。