今年もブルーベリーの剪定真っ最中です。いろんな発見もあります。 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

今年もブルーベリーの剪定真っ最中です。

 

暖かい日もあり、花芽がふくらんできているので、

お天気みて、時間調整して、

まきまきで作業中です。

 

 

剪定してしまうのは、もったいない感じがしますが、

剪定はとっても大切な作業です。

 

でもせっかくなので、今年も、部屋に飾り、

花芽の観察もしようと思います。

 

1本づつ剪定していると、

いろんな発見もあります。

 

葉が色づき残っている枝があったり、

 

モズのなまいけ?があったり、

 

 

足元にも、

このおとしものはー?!

調べてみたら、

キョンのようです。

 

数か所にコロコロ。

被害はないのですが、来てますねー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人々のごえんと力で、持続可能なまちづくりを!

人々のご縁と力で、笑顔あふれ、輝く今と未来と創る!