「永遠の0」 読んでみました。 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

少し前に、友人にすすめられて読んでみました。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

簡単に感想などかけないな~と思いましたが、
人それぞれですし、気になったら読んでみていただきたいなと

思ったのでご紹介します。


当然のことなのですが、当然ともってしまっているので、
あまり日常的には意識をしていないと思われることってありますよね。

例えば、今、こうして生きていられるということは
長い歴史があり多くの方々の努力や人生があるからであり、
今の私たちの日常も次の時代へとつながっていきます。

この本を読み、思えば、未来を意識していても、
今までの歴史への意識はちょっと少ないなと思い、
もっと知らなければならないことがたくさんあると思いました。

また、先人の方々や多くのことに感謝し
とにかく 今を一生懸命生きるべきだと思いました。

ほどよくぼやきなどもしないと疲れてしまうかもしれませんが

ぼやきも肩の力をぬいたり、気分を変えたりとプラスに活用して
前向きな ポジティブ転換できればとおもいます。


色んな感情や思いは

きっと誰にでもあることなので、

でもそんなとき、

大変な時代でもありますが、戦争中などとは比べものにならないくらい

恵まれた今の時代に生きていられることに感謝だとおもいました。


だからこそ、もっと丁寧に、

毎日を大切にと思いました。







0303