やっと春、そしてお芋 | k-kawasemiのブログ

k-kawasemiのブログ

子供の頃、母から色々な話を聞きながら育ちました。
私は、何も話してないような気がします。
いつかお母さんのおしゃべり、もっと聞きたかったって思ってくれるかしら。

なかなか春が来ないと思っていたら

今日は初夏の汗ばむような陽気です

 

今回の私の風邪は

なかなかしつこくて

喉の奥と鼻の奥がなかなかスッキリとせず

時々咳も出ます

 

年齢のせいもあるでしょうけど

風邪というものは、一度ひいてしまったら

そう簡単には治ってくれないものなのですよね

 

治りきっていないからと言って

じっとしていると

ドンドン体力が落ちる気もするし

まあ、運動した方がいいかもしれないと

久し振りに卓球サークルに行き

ストレッチやピンポンをやり

だいぶスッキリしました

 

早めに帰ってきて

明日はフリーダンスに行く予定なので

ダンスウエアを出してきて着て見たりして

これが結構な作業でした

 

そんなに買っていないのですが

貰ったのや

自分で作ったものや

10年も20年も前からものもあるわけで

結構な数になります

 

ほとんど着てないし

そんなに流行というものもないし

まだ着れるし

( ストレッチのきいた化繊で、ウエストゴムですから )

捨てるということがないからですよ

 

すごく悩んで着てみて

これとこれが合うかもと思っても

脱いだとたんに忘れてしまって

あら、どれだったかしらと思うわけで

まったくもう・・・

今度

合わせてから写真をとっておくのがいいかもしれません

 

ついでに春の服なども出してみましたが

これも又

あら、こんなのもあったんだわ

と、思うものばかり

最近、記憶というものは

まったく頼りにならないのだわ

と、思い知らされることばかり

困ったものです

 

 

 

 

 

先日、近くの農産物直売所で買った紅あずま

圧力鍋で少し煮てから

オーブン160℃で30分程焼くと

甘くて

ホントにトロトロにになって

売ってる焼き芋みたいになりました

 

余った分は1センチくらいの厚みにカットして

干し芋にしました

 

 

これが又

美味しいんですよ~