油断大敵 | くすの木社員のブログ

くすの木社員のブログ

~法務事務所で働く(戦う??)人々の日々を綴る日記~

年が改まり、とうとうことしは半ばで元号が変わります。

どのように変わるのか?アルファベットは?昭和は歴史の教科書?

 

などどあれこれ考えながら、自分のこの一年についても思いを巡らします。

ことし自分の中での決め事は、美しい所作、正しい言葉づかいです。

年齢が上がるにつれ、高校生たちのはやり言葉や用語には、もはやついていけないのですが・・・

それでもプライベートではつい、耳慣れたかつての?若者言葉やテレビでよく聞く言い回しなど使ってしまいます。

同時に、美しい言葉づかいや仕草の同世代の方に出会うと、とても心惹かれます。

美しい文字にも憧れます。

TPOに合わせて、使い分けられれば一番いいのかもしれませんが、油断しているとボロがでてしまうものです。

やはり日々の積み重ねが大切。 いまさら育ちとか、親のしつけなどのせいにもできませんよね。

・・・ムダに歳くってちゃヤバいでしょ・・・おっと失礼!

いいなぁと思える素敵な大人になるための、ささやかな年頭の誓いです。

 

【埼玉県の司法書士事務所はくすの木総合法務事務所。登記(不動産・会社)・相続・遺言・債務整理でお困りの方はいつでもご相談ください。土日も相談可能です。】

◆くすの木総合法務事務所HPはこちら

http://kusunoki-law.net/