7月14日の釣行 act.7 380円ルアー頑張る | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

2016年7月14日(木) 実釣2時間40分 -18cm 180t 若潮 最高31℃ 琵琶湖南湖西岸ホーム

結局なんでもよくって出撃。
いい日だろうがアカン日だろうが、行ける時間あって行きたくなったら行きますわw

午前中晴れて暑かったが、昼過ぎに豪雨の通り雨。
その後、気温が大幅ダウンでかなり涼しい。
また急に雨降るかもな感じ。


21:00 開始

曇り時々パラパラ
南~南東 0~2m 凪~ユラ凪
湖岸は案外蒸し暑い。

風向きや凪湖面はイマイチだが、雨後の状況変化にやや期待。


歩きつつ撃つ。

→マッドパピー

15×2

→FAT CB B.D.S 3

35ぐらいのんザバポロばらし。
30ぐらいのんが釣れたが写真なし。


そこそこ反応はいいが、バイトの出方はイマイチ。
あといつもより結構手前でのバイトが多い。

届く距離でのまぁまぁサイズのライズもあり、ギルも動いている。
なかなかエエ雰囲気。

が、いきなり本降りの雨。
中断し車に戻る。

21:40 中断


22:20 再開

状況特に変化なし
たまに雨パラパラ

これは流石にトップで出るやろ。

→POP-MAX


やっぱりナイスバイト

22:30【40ぐらい】 POP-MAX(PMライギヨ)
小さいが今期貴重なトップ魚なのでパチリ。


しか~し!
その後は全くバイトが無い。

→ヒラクランクH150
→FAT CB B.D.S 3
ショートコンタクト一発
→KVD1.5


粘ってもアカン感じなのでやめる。

時間がもうちょいあるので、というか気が収まらんので、ワープしてピンだけ撃ちに行くことに。

23:20 中断


23:40 再開

曇り ほぼ無風 ユラ凪


→POP-MAX

手前から撃っていくも無。


ではピンへ

に、落ちパク

40後半

が、浜ずり上げ寸前でポロっと外れた…

ま、エエか。

落ちパクやし嬉しないし。


気を取り直して次のピンへ。

周囲でデカそうなんのライズが頻繁。

が、最強ラインは全くノーバイト。

外したラインでミスバイト1発のみ。


すでにロスタイム突入してるが、泣きのクランク頼みへ。

→FAT CB B.D.S 3

外して捨てキャスト2投、無。


本命ライン

カッ!

ナイスバイト

まぁまぁ重い

エエのんおるやん~

トップで全然出んくせに~


まるのみ24:25【53】 FAT CB B.D.S 3(チャートリュースシャッド)
小顔目ん玉系肉厚ナイス。

中古380円クランクが、やってくれました。


満足して帰路。


ちょい投げに
40ぐらい。
クランクがデカイのでかなり小さく見えるw

流石にタイムオーバーなので終了。

24:40 終了


久しぶりに例年の梅雨みたいな雰囲気がする夜だった。

でもトップには反応しないけど。

やっぱり今年は変な年みたいっす。