7月21日の釣行 act.8 今日は負け | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

2016年7月21日(木) 実釣3時間10分 -22cm 15t 中潮 最高30℃ 琵琶湖南湖西岸ホーム

夕方から良い風向きになったので出撃。
翌金曜日の方がより強風そうなので良さそうだが、日は選べない。


20:55 開始

晴れ
北東~南東コロコロ 1~4m もっぱら2m
ユラ波~ややザブ
満月に近い明るい月。

→KVD2.5
潜り過ぎ
→マッドパピー3F

後発者さん、じわじわ接近。
サラサラっと撃ちながら先へ。

→KVD1.5
前に風で良かった本命ライン。
全く不発。

またウロウロ。
→RTO2.0
やっと20ぐらいのん。
と、35ぐらい取込みバラシ。
と、30ぐらい写真無し。
と、25ぐらい。
風吹き時で直アゲインストのタイミングが合った時だけアタる。
でもなぜか風に正対ではなく、斜め投げ時のみ。

しかし基本サイズが良くない。
こりゃ写真無しブログかも。

と思ってたら、やっとちょっとだけマシ君。

22:45【40ぐらい】 RTO2.0(TOギル)


その後15ぐらいと20ぐらい。

基本アカンっぽいんで中断。
前回に味を占めピン撃ちに行く。

23:25 中断


ワープ


23:50 再開

晴れ 無風 ベタ凪

幸い今日も付近無人。

最初からクランクで行くつもりだったが、うーんやっぱりトップかな…
→POP-MAX

数投、無。


出んな~と思ってたら

ドバ!

と、ピックアップ寸前バイト。 水深30cm

立ち込まず、浜にしゃがんでやってたので、かなりビックリした。

24:00【44】 POP-MAX(IL TAMAMUSHI-OB)
秋刀魚みたいなサカナw


以降は無なので、クランク勝負へ。

かなりトップ投げた後なので、最初からピンの本命ライン。


→RTO2.0

遠投から巻いて来るが無

そうそう容易く柳にドジョウはおらんか

と、思ってたら手前で

ドツッ!

と、かなり良さげなヤツのバイト

が、残念空振り…


クッソ~


胸の高鳴りを抑えながら、なるべく静かにルアーチェンジ。
→KVD2.5
1投、無。

→FAT CB B.D.S 3
3投、無。

3分ほど冷ます。

待ってる間に離れたドシャローでデカそうなんの息継ぎライズ。
さっきのヤツ離れた?

→RTO2.0
数投、やっぱ無。


ふ~アカンか~。


ダメもとでヒラクランク乱射。


あっきらっめた。


24:30 終了


今日は負けた。

なんで本気喰いせんかった?
RTOだから?
前回と同じB.D.Sなら喰ってた?
いや、今日の当たり針のRTOだから、本気喰いじゃなかったにしてもアタったのか?
いやいや、そもそも本気で吸い込んでたけど瞬殺で吐かれて、こっちのミスでよー乗せれんかった?

ま、答えは絶対分からへん事ですけどね。