7月11日の釣行 act.6 アカン日に抗ってみても | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

クランクは麻薬

トランスしてタダ巻く

ブラックを捕獲?

ブレイクしたらただ泣く

風でよくアタったり

凪でよくなかったり

雨の日も 晴れた夜も

疲れてても 眠くてトロけてても

巻く 巻く 巻く

まくまくまくまくま~く

ま~悪魔   く~…



釣れなかった憂さで、無意味な書き出し。

アカンって分かって行ってても、釣れないと気分悪い。



夕方、中古屋でシャロクラえぐり。

小一時間探して4つ確保。

KVD1.5
KVD1.5ラトル
RTO2.0
FAT-CB BDS3

これで約1,500円。 安い。

買ったら行きたくなるのが定め。

買ったら巻きたくなるのは必定。

現地の風向風速は最悪。

ま、アカンのの確認ってことで。



2016年7月11日(月) 実釣3時間15分 -16cm 180t 小潮 最高32℃ 琵琶湖南湖西岸ホーム

カンカン照り夏日。

西から雨雲が流れて来ては、京都府に来る前に消滅。


21:30 開始

西 南西 南 などクルクル変わる風向き 1~2m
が、基本無風
ベタ凪~チャラ波程度
が、基本ベタ凪
アカン雰囲気まんてん


→マッドパピー

案の定全然アタらない。


たまに、ちょい沖で子バスがライズしてるんでトップ試す。

→POP-MAX

真横に落ちてよっぽどビックリしたのか、ドバザバ賑やかな音立てて落ちパクの30cm君。

写真無しブログになりそうな悪感がしたのでパチリ。


無風ベタ凪なので、トップの日に切り替え。
ウィードの高さがあるトコを主に、要所をチェック。

が、全く無。
かなりの実績場も無。
チビサイズでさえ無。

徹底的にやったので、今年の梅雨は食わせのトップはダメってことで諦めがついた。


クランクで巻きながら戻る。

→BDS3

ためし投げだけ。 無。

→KVD1.5ラトル

風向きがアゲインストになるPで、
15×1
20×1
25×2
と釣れたが、それで打ち止め。

→RTO2.0

一発、まぁまぁサイズがアタるが食い込まず。

いい日は、殺したるで的押さえ込みバイトが出るが、今日のは、食べますよ~はいパックぐらいのやる気の無い喰い方。

→KVD1.5ラトル

本命ラインを丁寧に通すが全く無。

諦めてポツポツ投げもって帰る。


24:45 終了


アカン日に抗ってもアカンってことで確認できました。

反応がまるで無いと、考えようも沸かへんし。

まぁいずれにせよ、所詮はおサカナさんの気分次第って事すね~