7月7日の釣行 act.5 今日ちゃうかったか | Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

Kiss My Bass ! by ホッチポッチ

バス釣りの備忘録 at琵琶湖 byおかっぱり&ウェーディング

2016年7月7日(木)  実釣3時間 -16cm 180t
中潮 最高31℃ 琵琶湖南湖西岸ホーム

カンカン照り暑々の1日。
夜になっても、涼しい部屋で冷えたビール呑みたい感じの、不快なムシムシ状態。

行くつもりがなく車で出社してなかったが、帰宅し夕食中にチェックすると、前回と似た感じだったので出撃。

クランクの在庫から、いろいろチョイスして持ち込む。


21:00 開始

東北東3m ややザブ


→ブレイブナイト

投げて巻きながら歩き、25と20ぐらいのん。

前回のラインが気になり、途中でやめて足早に。


着。
前回より風波が弱いが、風向きは似ている。

軽バックラ治しの捨てライン投げに良さげなミスバイト。
ん、こんなトコで?
ひょつとしてこないだと違う状態?

で、本命ライン、今回もまた1投目。

21:30 【44】 ブレイブナイト(シルバーシ
ャイナー)
同ラインの同サイズなので、ひょつとすると同じサカナかもしれない。
写真はいまいちやけど、肉厚なエエ魚だった。


その後はあまりアタらず、15ぐらいのん。
少し左に方向を変えて、35ぐらいのん。

やっぱり今日は、こないだとは違う状況みたい。
更に、風が弱まり、凪いできた。
アカンやん。


アタらないんで移動。
移動先は、やはり今日も不発。


→マッドパピー

風がまた少し吹いてきた。
打ち流しつつ戻る。


に、ナイスバイト。

22:10 【45】 マッドパピー3F(レッドシャッド)
まるかぶり。
スマホのバッテリーが10%以下になってて、モッサイ方のカメラアプリしか動かなくて、汚い写真に。
さっきの44よりかなり軽いんで、しれてるサイズと思ったら逆に1cm大きかった。


後発者さん4名、ライトビカビカで接近。

元のラインに戻り地蔵になる。

→新調したRC1.5DRS

25ぐらいのん2匹。
20ぐらいのん1匹。

→ショートテールロングキャスト66S
→アメもんバルサ
→スピードトラップ大

いずれも不発。


また風が無くなり、今度は完全にベタ凪になってしまった。

後発者さん達、アカンのかお帰りに。


私も帰路に就きつつ打ち流し。

→ショートテールロングキャスト66S

ミスバイト一発。

→ブサビサイレント

ミスバイト一発。


24:00 終了


残念ながら、こないだとは違うコンディションだった。

バスが散っている感じ。

かろうじての中型は、居着き系とシャローのエサ探しウロウロ痩せ系のみだった。

また次回。