お隣さんまで約350km | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

サンクスギビングの四連休は
結局どこもいかず、
毎日ダラダラと過ごしておりました。

日本と違って、
アメリカってあんまり連休って
ないのよね。

年末年始も休みは1月1日だけだし。

そんなお国なので、
せっかくの貴重な連休だったのに、
もったいないなぁ・・・
とも思うけれど、出不精なわたくし。

友達は
「ボストンに行くの。トーマスランドがあるよ」とか
「フィラデルフィアのHERSHEY’S博物館に行くんだ」
とか言っていたけど、どうも行く気にならない。

なぜだ?
なぜこんなに惹かれないんだ?

限りあるアメリカ生活、
楽しまなきゃ損!!
だとは思うのだが。。。

興味がないものは、ないのだ。
そして、移動時間が長いのがイヤなのだ。

ボストンなんて近いよ!隣だよ?
って言われたけど、
片道3時間だしね。

近いのレベルが日本と違う。
アメリカ、広すぎ。。。