サンクスギビング | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

今日はサンクスギビング。
ということで、幼稚園も会社も休み🍵

アメリカ人は家族で集まって
お祝いをするそうな。

日本でいうお正月みたいなもんらしい🎌


本当にお正月みたいで、
今朝は車が1台も外を走っていない。

すんごく静か。
まるで、嵐の前の静けさ。。。


そう、今日の深夜から
(早いところだと夕方から)
ブラックフライデーが始まりますよ~😝😝😝

が、幼子二人を抱えて参戦するのは
ヒジョーに怖いので、
今年はお家で過ごすことにする予定。

ちなみに、ブラックフライデーの
翌週の月曜日は
サイバーマンデーと言います。

ネットで大々的にセール、
ということらしい。

私はこっちに参戦だな😁
便利な世の中になったもんだ💕