世にも奇妙な物語 その3 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

火災報知器がビービー鳴り響く中、
地下へダッシュする夫。

しばらくして、ピタリと火災報知器が止まった!!!


原因は地下か?
でも地下に火の気なんてないし。
なんだ??

とグルグル考えていたら、
誇らしげに夫が戻ってきた。


「ブレーカー落としてやった😸」


あー💡なるほどね!


・・・ん?
でも、それってマズイんじゃ??
本当に家事があったら、どうすんの!?


と不安がよぎるものの、
今から火を使うわけでもないし(このときは朝の5時)
今は火災報知器を止めるのが最優先ということで、
気にするのはやめました。


朝、大家さんに連絡しなきゃだなー。
てか、何が起こったんだろう・・・。
未だに不明です💧