気付かれた!!! | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

娘が幼稚園のクラス写真を持って帰ってきた。

お!一番前のセンターにいるじゃん!
いい位置で写ってるねぇ♪

ねね、この子、お名前なんていうの?

「Angelinaちゃん」

アンジェリーナちゃんね

「・・・Angelinaちゃん!」

アンジェリーナちゃんでしょ?
じゃあ、この子は?

「Julinaちゃん」

ジュリアナちゃんね

「ちーがーうーよっ!!Julina!!!」

も、もしや、私の発音の違いをご指摘くださっています??ドンッ

叫び叫び叫び

すでに母の英語の発音が
何かおかしい・・・ということに
気付き始めたぜ、我が娘。

こっちの幼稚園に通い始めて
まだ2ヶ月なのに。。。

子供の吸収力、ハンパないなー!!