味覚の違い | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

11月1日は娘の4歳の誕生日

「1日は日曜日だから、
月曜日に幼稚園でお祝いするわね。
birthday girl」

とウキウキの先生。
有難いねぇ

で、その日の帰り、友達のママと話していたら、
どうやら、誕生日のときは、
クラスメイト+先生分のカップケーキを持参する、とのこと。


マジっすかーーーー
カップケーキとか作ったことないよーーー


「マストじゃないし、作りたくなければ
買ってくればいいのよ。
なによりも、子供たちが楽しいのが一番だから
気負いすぎなくて大丈夫」

ということなので、とりあえずホールフーズへ

アメリカにはピーナッツアレルギーの子が多いのか、
ピーナッツが含まれるものは禁止

ピーナッツフリーのカップケーキを探すと、
これしかなかった。。。




ちと地味だなぁ。
ま、しょうがない。


多めに買ったので、余った分を試食してみた。


案の定、甘ーーーーーっ


上に乗ってるのは、
生クリームじゃなくて、
砂糖の塊みたいな感じ。
これ、なんだろう?

こんな甘いのを
美味しい~💕って、
アメリカ人は食べるんだろうか。。。