ハロウィン | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

昨日はハロウィン🎃

アメリカ人にとって、
一大イベントと聞いていたから、
飾り付けとかもすごいんだろうと思っていたのに、
我が家の近所はユダヤ教が多いらしく、
まったくハロウィンっぽさゼロ😓

飾り付けしてるお家なんて、
全然ないのよー😞

当然、仮装して回ってくる子供たちも皆無。。。


とゆーわけで、
お友達の近所を一緒に回ることに😆


飾り付けの力の入れようがハンパない(笑)





みんないろんな格好してるなー




最初は訳分からない顔をしていた息子も
「なんかもらえるらしい💡」
と分かってからは、積極的に(笑)





吟味しすぎでしょ(笑)





初めてのハロウィン、
とても楽しく過ごせました✨

で、たくさんもらったお菓子、
どうしましょ!?

パパに会社に持ってってもらおうかな。