涙のわけ | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

幼稚園から強制送還された娘。

「嫌なことがあったの?」

「何か痛いことがあった?」

「急に悲しくなっちゃった?」

と色々聞いてみるものの、首を振るだけ。

「話したくない?」
と聞くと、無言でコクリ。


そうか。話したくないか。。。😖
ま、そういうときもあるよね。

ということで、気になる気持ちを抑え、
この件はもう触れないでおこう、
ということに。


すると、その日の夕方、同じクラスのママからメールが。

「大丈夫?おやつのタッパーを取ろうとしたら、
手が滑って顔に当たっちゃったみたいよ。
それで泣いちゃったんだって。うちの娘がそう言ってた。」


まーーーーじーーーーーーかーーーーーーーー😨

たったそれだけのこと!?!?!?


と思うわけだけれど、
なかなかプライドのお高い我が娘。
(いったい、誰に似たんだ!?)

個々人のロッカーの上段(子供の頭ちょい上ぐらいの高さ)に
おやつを入れておくんだけど、
小柄な娘は、そこに手がギリギリ届く感じ。

きっと、まわりの子はいとも簡単においているのに、
自分が背伸びをして、精一杯手を伸ばさないと置けないのが
ちょっと悔しい!と日々思っていたんだろうね。

で、うっかり手を滑らせて
顔にミラクルヒット☆

その失敗がきっと悲しくて、悔しくて、
泣いちゃったのかなー。


ま、そんなこともあるさ😋

気にするな、娘よ。

ママだって、
こんなに小さくて、
学生に間違えられたり、
「お母さんはどこにいるの?あらやだ!あなたがママなのね!」って
言われたりするけど、
すべてネタにして日々生きているぞ😁