強制送還 | シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

シッターじゃないのよ、ママなのよ!! ~NY片田舎での徒然日記~

夫の海外転勤に伴い、2015年8月末にNYの田舎に引っ越してきました。日々のことを気の向くままに書いてみようと思います。

息子にお昼を食べさせていたら電話が。
普段、電話なんてかかってこないし、
なんか嫌な予感・・・。


娘の幼稚園からだーーー叫び

たいして英語も出来ないし、
どーしよー!!!!!
と思いつつ、しょうがなく出てみる。


とりあえず、泣いているらしい。

で、なになに?

とっても悲しそう?

ほぉほぉ。

そんでもって、ママを恋しがっているって!?


いったい、何が起こったんだあせる


「迎えに行った方がいい??」

と聞いてみると
「その方がいいわねー」と。


最近、ちょっとお腹を下してたから、
もしや漏らしてしまった!?

とか、

英語が分からなくて、急に悲しくなってしまった??

とか、

ぐるぐる考えつつ、
息子のお昼を強制終了させ
(もちろん、ぎゃん泣き。本当にごめん!!!!)
車に飛び乗って、幼稚園へ。


幼稚園につくと、担任の先生の膝に座って
メソメソメソメソ・・・・しょぼんしてる娘が。


「何も話してくれないのよー。
でも、だれかに押されたとか叩かれた、
とかではないから心配しないで。」
とのこと。


「どうしたの??」
と聞くと、またまた
ふぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
と泣き出してしまった。


なにも話してくれないので、
とりあえず、おうちに帰ることに。

どうしたのかなぁ。。。はてなマーク