数ある中から
こちらのブログに来て頂き
ありがとうございますニコニコ



前回のブログはこちら


今朝のお目覚めは

頭痛で目覚めるという

何とも言えない状態からの

お目覚めでしたタラー


私が次回この担当医と会うのは

術後3ヶ月検診で

12月19日になります。


まだ先の話ではありますが

それまでに前回のような

救急車レベルの腹痛からの

生理1日目位の鮮血は

やってくるのでしょうか?

早ければ来週あたり

また襲ってくるのですが

もう嫌すぎて

時間よ止まれ時計

と思ってしまう自分がいますえー





さて本題です。

昨日のブログ内で

私はKに行く事はありません

と書きました。


この1番の理由ですが

先生と私との思っている事の相違。

最終的な見据えている地点の僅かなズレ。

でした。


退院して1番初めに

救急外来に駆け込んだ時病院

毎日続く腹痛に

2回目の激痛が襲い掛かり

痛みのあまり動けず

翌日病院へ。

救急に行く前に電話で話した

産婦人科医だけの診察だと思ったのですが…

実際はあと2人の先生が来て

うち1人が担当医でした。


まさかこんな事になっていたなんて。

大丈夫だと思っていたから退院させたけど

何も知らないまま退院させてしまって

申し訳なかった。


と低姿勢で言ってきた担当医滝汗

私の痛かった場所と言うのは

ドレーンが入っていた管辺り。


救急外来にかかる数日前の事。

定期的に行っている内科で

下剤を貰いに行ったついでに

診てもらっていました。

恐らくだけどね。

ドレーン感染起こしてるよ。

ここ、腫れてるもん。

ここでしょ?痛いよね?

と言って即採血してくれた結果。

炎症を起こしていました。


この事も頭にあったので

実際に超音波だけを行った担当医に

私が痛いのはここじゃなくて

ドレーンの管が入っていた辺り。

と言いたかったのを抑え

担当医の所見は

異常なし。


その後、退院後の2週間検診も

腹痛が治らないままの受診でしたが

先生の口から出てくる言葉は

何でだろうねぇ?

異常はないんだけどねぇ…



そしてこの時も



この糸が出てきた事件もあり

先月末に外来に行きましたが

この時は既に

ほてりと発汗と頭痛と

生理痛のような腹痛

がありましたが

担当医に伝えるものの

卵巣は残っているからね

ホルモンが出ているから

(卵巣は)元気だからね

でしたが…

糸が出てきて内診した結果は

異常なし。

でした。


勿論、この外来に行くまでに

救急車レベルの腹痛と

生理1日目位の量の出血。

後日シャワー時に起きた出血

を含めて異常なし。


ほてりと発汗、頭痛と腹痛は

日常生活以外にも

特に仕事で影響が出始めていて…

ロキソニンを飲んでも

頭痛が楽になるのは数時間後。

娘にはもし先生からツッコミが入ったら

これらを話すように伝えてありました。

しかし担当医は

何でだろうねぇ…

異常はないんだけどねぇ…

明日(Kに)来てもいいよ

でした。


仕事中も水分は欠かせず

服装も半袖必須です。

夕方16時以降に送迎に出ますが

1人だけダラダラと汗を流し

汗を拭きながらの仕事。

利用者さんがいなくなれば

車の窓を開けてセンターに戻ります。


この先真冬になってきた際の

車内の暖房についてだけ言えば

地獄でしかありません。


こんな状態が想像出来ますが

また同じ事を言われるのが

何となく想像が出来て

その言葉を聞く為に

わざわざKまで行く必要はないな、と。

だから昨日は行きませんでした。


担当医は

子宮全摘した際の

術後の経過は問題なし

なんでしょう。

子宮を取りました

はい経過良好です。


でも私からしたら

子宮全摘した際の

術後の経過は問題なし

なのは分かりました。

でも今私が抱えている

トラブルというのが

ほてりと発汗と頭痛と腹痛。

仕事にも影響出始めている。

これが卵巣を残した故の

ホルモンの影響ならば

何とか対処法はないのか?

の部分。


この微妙な担当医とのズレ。

私が抱えているこの部分は

無視されているのではないか?

と感じています。


最近ですが…

閉経まで過多月経で良かったかも?

薬で対処した方がずっと楽だったのでは?

手術しなくても良かったのではないか?

と手術した事に後悔している自分がいます。


あー、頭痛がー

頭が痛いです。





つづく