…大会が続きます | あおちんのブログ

あおちんのブログ

ブログの説明を入力します。


子どもたちの水泳大会が続きます💦

…親だんだん疲れてきましたぁ


今回は非公認の市の体育大会

息子は小学校から

娘は中学校からのはじめての出場


部活動改革?!

まだ詳しくわからないのですが

部活とクラブ

変わっていくようです。

二年後にはクラブへの全移行のような話。


実は憧れの三年生の先輩は

この大会を最後に

クラブ所属に変わるようで

この大会が先輩と組める

娘最初で最後のリレーに。

緊張と嬉しさ、頑張らないとの毎日でした。


でも前日

憧れの先輩、突然の熱で棄権

本当に残念でした。


リレーで一緒のレース泳ぎたかったぁ

と💧ポロっとしてましたぁ


いつか組んでもらえるときを楽しみに

それまで頑張ろう🍀





マイペース息子小5

びっくりしたのが…成長してる❗




選手コースあがったばかりの1年前に

比べて力強く泳げるようになってきた!

お姉ちゃんのことにあわあわしてたので

息子にあまりかまってあげていられなかったけど

地道に頑張っていたみたい。


手前の1コース
小学生の部門で2位
(タッチの差だけど 笑)
まだまだですが
少しずつ力がついてきたようです🍀





お姉ちゃんも50mフリー
2コース

自己ベストは出たものの
目標としていたタイムがだせず落ち込み

裏ではハプニングがあり
一年生の買った黄色のシリコンキャップ
サイズが大きすぎたようで
頭に空気入り泳ぎにくいと❗
急遽先輩たちのキャップを順にまわしながら
レースに。
なんともせわしない大会で
親も子も気持ちハラハラ💦
穏やかに見守るだけの大会であって欲しい

はじめての中学での大会経験して

次に気持ちもつながればいいなぁ❤️




6月は3つ試合が続きます💦

1日、16日、30日

2週間ごと💦

その間にははじめての中学期末テストも

あるし、時間の使い方上手にしないと。