はじめての東北大会 | あおちんのブログ

あおちんのブログ

ブログの説明を入力します。

東北ジュニアの大会 IN秋田
娘はじめての東北大会
そしてはじめての室内50mプール
電光掲示板

ドキドキがとまらない
娘より親びびってるって思ったら
…娘…
緊張と大会の怖さに精神的にやられてる💦


娘が異常に焦っている理由は
ゴーグルの不安
4月の試合 スタートでゴーグルが
回転して外れてから不安が
試合前、直前の練習でも外れたようで
不安度MAX

本当は4月の試合後あうゴーグル探すはずが
インフルやらバタバタが続き
ゴーグルの問題
…やばっ…向き合ってなかった!

娘の頭の中はゴーグルのことばかり💦


周りの先輩が直してくれたり
アドバイスくれたり
本当に助けていただいて感謝です


記録用に



長水路ではベスト
でも目指すタイムがあったようで
悔しさも残しながらの50m 自由形でした

ゴーグル外れなくてよかったぁ❤️



2日目100m自由形
1日目を乗り切ったので気持ち的に
落ち着いたのではないかと思ったのに
実は前日の夜
突然しくしく泣き出す
大会の怖さひしひしに感じてしまってるよう!

私もいつものことだろうと思ったら
思った以上に心が弱っていて
こんなに苦しくなるのだったら
水泳少し休む?って言葉にしました。

でも辞めたくないし
諦めたくないと
大号泣され
翌日目が腫れ腫れのまま朝4時出発

どうにかゴーグルとれず
泳ぎも100mのほうがよかった感じ
長水路ではベスト
年齢区分では6位入賞

そして終わったら顔が変わって✨きらりん
心の解放のされ方がわかりやすかった

でも娘と自分との向き合い方
勉強していかないと今のままでは
良くないよって言ってます

ゴーグル取れるのは
飛び込みがまだまだ良くないから
頑張るっていってました。

本当にメンタルどうにかしないと
最大の問題です

そして今回助けてもらったのは
クラブの女子キャプテン
キャプテンのお母さんもアドバイスくれて
色々教えてくれたり助かりましたぁ

本当に先輩ママさんの存在に
感謝です。

そして新しい水着にしました。
気持ち切り替えて欲しいなぁ🍀