新しいものが重なった | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

最近色々、新調した(された)🙋



・日常用メガネ (レンズが傷ついたので)

・折りたたみ日傘 (軽い、遮光率・遮熱率・アップ)

・仕事用PC (Windows11へ)



色々と良い感じ😄

最近の新しいPCは起動音がほとんどしないの?🤔立ち上げたかどうか分からん時がある。やっと11の画面にも慣れた気がする。


何事も「節目を通り越して」きておくものだな…と思ったりした。今まで所属した会社で使った様々なシステム、基本の使い方があって、その上でユーザー側の都合で「この運用が効率的」みたいなの、散々見てきた、やってきた。既存の作られた流れを運用優先でこう使ってるよ、みたいなローカルルール、あるよね~。


(システムで全てを網羅出来ない)


先日、新たなシステム使わないといけない機会があって使ったんだけど、正に、それ。マニュアル見たって全然使えない!ローカルルールマニュアルが無いと!

ってゆう、久しぶりの会社感を味わいました。


嫌いじゃないよ、誰か頭のよい人が色んな方面の希望を汲んでシステム新しくなったのに旧体制の運用も入れなきゃいけないみたいなムチャぶりとかを全部入れて。苦労して「これで全て網羅出来て、表向き処理件数も増えない」みたいなやつ。なんか、懐かしかったです👍️


ワケワカメでごめん。



最近、仕事に爽やかな風が吹いています(笑)。

よい感じ😄



折りたたみ傘もメガネもよい感じ😄







最近の美味しいもの😋🍴💕


最近お気に入りのインドカレー屋さん!





韓国料理~~👍️