ふわふわしたい→キラキラしたい | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

昨日は京都で夕馬さんのセッションと、

soraちゃんのボディワークでした☺️


天気が心配だったけど結局雨には降られず助かりました~。


セッションは いつも貴重な体験だけど、今回聞いたお話は今後生きていく上で特に大事な事に感じられて。忘れない言葉(忘れたくない言葉)を聞いて 深く自分に響いていくのを感じました。今の自分が「全納得」はしてないけど「こうありたい」と思うことでした。


本質的な言葉だと私は受け取って「あの事にも通じる」「この事にも通じる」と感じました。


受けとる「層」というのか、居る場面場面で違う受け取り方が出来るのかも知れません。

ついついしてしまう「盲点」であり、「ウィークポイント」であり、日常や生活のなかで「些細な」こと。


ここを「ごっそり!!」と「許せたら」私のターニングポイントになるのだろう。


それにはいくつもの事が絡まり「生い立ち」や「環境」「時代」「性質」など、原因と言いたい「いいわけ」なのか「私のせいじゃない!」って駄々をこねたい部分が凄くある(笑)。そこが「全納得」出来ないところである気がする。


最近の時代の流れ、昭和以前からの「女性」に対する鎖のようなものを立ち切る流れが来ていると感じるし、そこにも関係している。

ご先祖様の話も話題に出るなかの「この大事なお話」は、家系の「業(ごう)」に関わることのように感じる。


私がやらねば誰がやる、

とも思うし。


「おまんら(鎖の時代背景や人々)、全部、許す」


と、今は、言いたい気持ち。

(すぐ出来るか知らんけど)

(ご先祖様のこと思えば出来る)

(前世があるなら逆もやってる)

(いや、許す、許せないは、よい)


負けたくない、や、保身を考える、

それをやればやるほど、

「今をおろそかにしている」

それが怖いと感じました。


そして何よりまずは「他責」思考である自分の未熟さを認めることが出来ないのが「盲点」であると。


「私は未熟であった」し

「私は未熟である」と認める。



人生の「激動期」では「頭」は「無」でとにかく「身体」が動く方へと自分の中心から動けるタイプだとは思う。


ただ「平穏期」自分に根付いた偏りがあるけど気がつけない。そこへの大ヒントをいただいた感じがしています。



そして最近色々と出向いて役割を演じて疲れていたなぁと気づかされ。心が喜ぶこと、出来てないな~と感じました。

「ふわふわ」?→「キラキラ」?

帰路にアレコレ思いを巡らした結果…



「美しいキラキラしたもの✨✨」が足りない


のかなぁ?と。



絵を描いてみよう、写真を打ち出して構成してみよう、大自然に行こう、などなど




こちら↓で試してみる。アプリのぬり絵!なかなか心地よき✨✨✨楽しい✨癒される~✨

スマホでサクサク、色を塗っては変えてみたりして、心が楽しーー🧡











私、髪をボブに切りまして。上から二つ目の綺麗なお姉さんをキラキラさせるほど心が喜びました(笑)。あとは紫の甲冑着たい(笑)!これも喜びます✨✨




ちょっと「そこんとこ」探して触れてみたいと思いました🙋






soraちゃんのボディワークでも「格言」をいただき日々のトレーニングに活かせたら良いな🎵




夕馬さん、soraちゃん

いつもありがとうございます~✨✨

今回も大変お世話になりました❗️