「これこれ!!」の出来事 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

週末は帰省して家族みんなでお祝いの会✨✨

楽しかったね~🧡


またみんなでご飯行こうねー❗️




今回の帰省は旦那さんと二人だったので予定の時間まで都内をぶらぶら。一人だと地元をぶらぶら位なんだけど、懐かしい店にランチしに行けた。神田の江戸っ子寿司✨


美味しいの沢山食べたがエンガワの炙りしか撮れてない(笑)。

「これこれ!!」

やっぱり最高に美味しかった❗️



そこから日本橋方面へぶらぶら。流れで三越辺りでバスケの試合をチラ見。白い恋人ソフトクリームを食べた、美味しい!





ちらっと見えた!縁ある日銀本店へ向かう。

三井本館をかすめて


日本銀行 本店



桜が舞散っていました🌸


向かいの「貨幣博物館」へ行く。


こうゆうの好きなので流れで行けて嬉しい😆
(調べてたわけじゃない)





こうゆうの、たまらん。




お札、作れちゃう体験ってすごない?



もちろん1億円相当を持ち上げてきました。

(今ニュースで話題の「大黄金展」で毎年の金塊持ち上げコーナーで時価総額が1億円程の持ち上げてるので、てっきり上記↑も本物かと思ってたが、違った(笑))




実はね、神田でご飯食べてから、

「あの話題の日本橋に来てる大黄金展にお見舞いに行かない?」と、

毎年行くほどのファンである(買いはしない)「大黄金展」に行こうとしていたのですが、ふらふらとこちらに来たのです。



結果、断然、こっちで良かったわ🙌

金運、大吉↗️↗️↗️✨✨




特別展で「新紙幣」コーナーがあり、とても良かったです。






虫眼鏡でお札を見るコーナーで微細で美しい印刷やホログラムで顔の向きが変わる所、透かしの技術が見られて、何枚もお札が印刷されてる裁断前の大きなサイズの新紙幣などなど、思いのほか食いついてしまいました。めちゃめちゃ金運上がりました。




行った翌日、実家のテレビで日本橋界隈やってて「貨幣博物館」もやってて、

「昨日行った~!」

「これこれ!!」とハシャギましたわ~。






帰路、目当てのお土産があったのだけど断念し久しぶりに丸の内側に出てみたくて。だいぶ変わってて驚き。そして広場のベンチに沢山の人が座ってて驚き。






新紙幣10000円の裏面の「東京駅」。

「これこれ!!」(向きはちょっと違う)




行きは見えなかった富士山🗻が見えた。



帰省&都内散策出来た今回でした☺️




そんで昨日、名古屋で趣味仲間にお土産渡したら…仲間もお土産くれてさ、なんと買うの断念したお菓子だった!

「これこれ!!」

「買おうとしてて買えなかったの、ありがとう!」

とまたまたハシャいでしまいました~🙌

びっくり嬉しかったわ~✨✨