苺フェアと今週の野菜 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

「ふるさと納税」をね、自分の分、やってます。昨年秋頃に申し込んだ

「みかん🍊」と「いちご🍓」


あまり吟味もせず思い付きでやった😅忘れた頃に配達されて「わぁ!忘れてた!嬉しい~!」となるかと。


昨年末に届いた「みかん🍊」は良かった!6キロだったかな?ちょっとしたお返しや年末配達のお兄さんへお礼に渡せたりして。




先週届いた、

「いちご🍓」よ…。

ばーーーん!


義実家にも持っていこうかと考えていたが、食べたらかなり酸っぱかった~🤣あげられないレベル!


届いてから数日間、
毎食の「苺フェア」決定。
練乳の甘さを頼りにいただきました🤣

良かったのが「フレッシュ苺ミルクジュース」!「苺」と「牛乳」と「てんさい糖」をブレンダーで。デパ地下等のジューススタンドよりもかなり濃厚なジュースが出来て個数も消費出来て美味しかった~~😆


通算6杯ほど飲みました🙋美味しかった!

旦那さんは「苺地獄…!」と言っていたけど(笑)、私はかなり楽しめました!まぁ、そもそも酸っぱいのは残念だったけど~。





配達の野菜にも「いちご🍓」が入ってるので7パックを二人で一週間!贅沢だよね~ありがたい!苺フェアweek❗️

こちらは毎年信頼の農園の間違いない「いちご🍓」なので美味!でございました👍️