万福富貴自在 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

今日は待ちに待った「善き日」✨✨✨


私の個人的な暦詠みで、

買い物する日、新しい物使い始め、

などをやる日にしています。



(待ちに待ったのはここ何日か

空いていたから)




今日はさらに「寅・寅・寅」の日!


なんだよね。




寅の年、寅の月、寅の日



一般的にはどう作用するのか

分かりませんが。






善いものを発して、

千里万里に響き渡らせて、

万福富貴招来✨✨✨





すでに発してるものを、

受け取れる日、でもあるみたい。





芸術家の方の作品や、

物語など、

発してるものって凄く深い。


何度も何度も、

受け取れて、

そして多方面へ拡がる凄さ。




本日は、


そんな芸術作品から

発してるものを受け取って

ご縁を頂いた

八文字自笑(はちもんじじしょう) さんの

「万福富貴自在(まんぷくふきじざい)」

の言葉をタイトルに

してみました~✨✨✨






戻ってくる、寅ちゃん!