めちゃめちゃ凹むも、持ち直す | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

昨日、今日のお話し!!



昨日の善き日に

夕方ドラッグストアへ

買い出しに🛒


ティッシュ、ゴミ袋、

洗剤、入浴剤、

コーヒーなどなど☕️



普段は買わないけど

昨日は目が行って初めて買った

「ゴマ豆乳鍋」の鍋の元の原液パック!


野菜の配達も昨日だったので豊富にあるし、

冷凍してあるコストコの鳥モモと、

白菜、ネギ、有るもの野菜で

鍋にした🍲☺️



美味しく食べていたら…




ネギが「ジャリジャリ」して、



「あ、自然派野菜の洗いが甘かったか…」



と、思った(笑)。


(結構野性的な状態で届くので🌱)




最後にゴハン入れて、

最後の最後まで美味しく頂いたー😆🍴





しばらくして…








「歯が、欠けてる…💦」




さっきのジャリジャリは

自分の歯だった…


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー




まぁ、人生、何度かコレあるけど、

嫌だよね~😭



(みんな、ない??(笑))




上の、

一番奥から二個手前位の歯で、


自分の舌感覚では、

「内側、半分ほど、ごっそり無い…」



合せ鏡でみないと見えないが、

見る勇気がない…(笑)



また歯医者通いを思うと

めちゃめちゃ凹む😭



今後のデンタルヘルスを見据えて

歯科医を見つけて、

この一年半通ってきたぁ。


歯茎の治療や、

検診、クリーニング、

先生との信頼関係も。



3月始めにクリーニング予約はあるけど

電話して今日診てもらった。





「端が少し欠けてる程度で今日出来ますよ」

「舌だと凄い感じしますよね」


とのことーーーーー。



思ってたより小規模の欠けで

良かった~~😭



今後の事も話してくれて、

大規模に補強しても良いが、

今では無さそうと。


噛み締めの負担が掛かっていたようで、

治療後に調整してくれた。




歯の噛み合わせって、

身体のバランスが変わったら

変わる気がするし、

噛み締め癖も普段の意識変革が必要だし、


調子の良いとき、悪いとき、

様々あるんだよね~。



一ヶ所に掛かってたのが、

今回の「欠け→補修」で、

改善されたかも知れないので


また大切にしていきたいと

思いましたよーーーー。




歯、大事ー!!

大切にする~~🦷






今日で150日!