身体は犬 | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

身体には、

何層もの次元がある、

様子である😁



最近の「重心シリーズ」(笑)



だって…


この重心を元に色々探求すると

面白い実感と気付きが満載なのだもの💪





この重心シリーズ、

少し前

探求してるとちょっとした感覚があった。


「身体って、犬、みたい」



それでね(笑)、


「丹田系トレーニング」なんだけど、

今回の重心の流れから

ちょっとおさらいしてみた。



したらね、

「犬」には効くんだけど、

「犬」はこの三次元の時間空間に

縛られてるので、やった分だけ、

時間かけた分だけ、効く、のよ。




大まかにだけど、

自分の精神とか魂とか心とか、


→それを「飼い主(自分)」とする。





飼い主と絡めてやらないと、


なんか、どんどん、解離してくのよ。

犬と飼い主が。





もう実感の世界なんだけど、

身体って不思議で、

足の裏の重心掛ける場所、

例えば、

前側なのか、

後ろ側なのかで、


効く場所や、骨や、伝達網?なのか、

身体だけか、その他にも…なのか、

変わっちゃう!って気付き。


この流儀でやると「犬だけ」

この流儀でやると「飼い主と犬」


みたいな(笑)。



(はなし半分で聞いて頂いても)

(でも、本気の実感よ)





それで、


犬の事は

犬には分からない、




飼い主が飼ってもいない犬を、

いや、飼ってても放置してたら、

本当に理解が出来るか?といったら

出来なくて。




そんな関係なんだと感じた。




その流れでちょっと飛躍してるけど、




身体の事って身体には分からない。

精神の事を精神が解決出来ない気がする。

心が心の事、分かんないよね?きっと。




よく「統合する」ってあるけど、


それぞれ別なものからの要因で、

関わって、

変化をしていくんだよなぁと、

実感したわけです🤗





方向は色々あると思うけど、

なんか、面白いもんだなぁと。


身体は犬、

シッポふって応えてくれるんだね~。









最近買った、ぷくふく福マグカップよ!