重心を引き上げる | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

今日は久々にお昼休みに外出。


確定申告の書類を郵送するため、

郵便局へ。



切手は家にあって、貼ったのだけど、

25gオーバーな、オーバーじゃないような、

そんな重さだった(笑)。


(定型、25g以内84円、50g以内94円)


家にはオーバーした時必要な(84円→94円)

10円切手が無く、

念の為貼っとく切手もなかったのじゃ👴


重量オーバーで

郵便が戻ってくるのもメンドイので、

余り年賀状を切手にしてもらうのも

併せて行ってきた。




したら、



25gぴったりだった…!


「あ、ぴったり~!」


って、郵便局のお姉さまが言ってたよ😁

ふふふ。





本題!!



最近の股関節弛緩ストレッチで

重心が下がったので、

(実感として納得してる)


今までの動き方だと、

「上手く動けないなぁ」と思ってた、私。



重心上げればいいのかな?

とか思ったりしたんだけど、

イメージだったら、上がるなぁ。



それで、思い出した。


太極拳や、

武術のプレパレーションにある


ある動作を思い出し、

やってみたら…、



上がる気がした😁




これって丹田、関係してる??

重心が下がってる感じ。

この感覚。



新たな展開で、

昔取り組んでいた

「丹田」系のトレーニングが、

自分の中で再び浮上してきた。


丹田系トレーニングは今はしないけど、

それ関係の話が、

前より理解しやすくなってる。





ダンスしてる時は重心上げて、

武術っぽい身体法するときは重心下げて。


とか、やってみよう。


(全て自分実感)


(踊ってる時のV6岡田君、重心下がってるあの殺気も感じる侍ダンス😁あれよりは重心上げたい😁)





先日のチキチキボーン入りラッポッキ!
辛旨ジャンキー!