重心が下がる | 日々の思いつき日記

日々の思いつき日記

気が付いたこと、旅の話など、思いついたこと書いてます

少し前から、

股関節中心のストレッチをしてます。


いわゆる「開脚を更に広げる」為の。


自分は更に広げる必要はないんだけど、


その為のストレッチは、

股関節回りの筋や筋肉の弛緩に

良い気がするのでやってみてます。

あとストレッチボールも。



まだ二週間位かな?


やりはじめてから…

身体が動かない(笑)


今までの「動かし方」だと、

なんか、動けない~😂



なんだろう、この状態…

と思ってた。




今日、ダンスだったので、

やってみると、

ストレッチやる前の時期と

全然身体が違くて、動けない…!



(はた目にみたら変わらないのかも。実感的には動かし方が分からない感じ!)



何が違うのか帰ってきてから

「踊れない、踊れない」つぶやいて、

考えてたら、ハッ!とした。




重心が下がっちゃった、気がする。


すんごい

グラウンディングしちゃった時みたい。




なんだ、この状態…(笑)。



そもそも

身体の重心ってどこに在るのだろうか。




今は、自分の股下に重心が在る、

気がしています。



そんな事、あるんだろうか(笑)。






突然食べたくなり、

昨日、ざっと作った海苔巻き!